リフォームの流れ
私たちは、お客様それぞれのライフスタイルに適した「毎日の暮らしを豊かにする」リフォーム提案を得意としています。
部位ごとの定期的なお手入れから、間取りの変更、デザインリフォームまで、小さな工事からこだわりの工事まで、幅広くご相談いただけます。
プランのご提案とお見積りは無料です。ぜひ気軽にお問い合わせください。
ご相談 ~ プラン提案・お見積り説明(無料)
01お問い合わせ・ご相談
- お客様
- 当社
- リフォームについて聞きたい
- 大まかな費用が知りたい
- カタログや資料が欲しい
- 今すぐじゃないけど今後に向けて情報収集
その他どのようなことでも、当サイトのフォーム、またはお電話からお気軽にご相談ください。
02現地調査・お打ち合わせ
- お客様
- 当社
リフォームへの想いやご要望を担当者にお伝えください。
細かく具体的な内容でも「こうなったらいいな」という大まかなイメージでも大丈夫です。併せて現地調査をおこない、お住まいの状況を確認させていただきます。
03プラン提案・お見積り説明
- お客様
- 当社
お客様のご要望とお住まいの状況を踏まえ、最適で魅力的なプランとお見積りをご用意します。
リフォーム担当者がわかりやすく丁寧にご説明させていただきますので、気になること、分からないことがあれば、納得いくまでご質問ください。
ご契約 ~ 完成
04プラン検討・ご契約
- お客様
- 当社
お打ち合わせを重ね、プランとお見積りに納得いただけましたら、ご契約に進みます。
決定したプランをもとに着工日、工事工程、お支払い方法などを取り決めます。
無事ご契約が完了しましたら、いよいよリフォーム工事のスタートです。
05工事前打ち合わせ
- お客様
- 当社
工事内容やスケジュールの最終確認をおこないます。
お客様立会いのもと、リフォーム担当者、施工業者と現地にて工事の内容や工事の段取りを確認します。
06ご近所挨拶
- 当社
足場の設置や解体など、作業によっては大きな音が出る工程もありますので、工事担当者が近隣の方へのご挨拶をおこないます。
07着工
- 当社
ブルーミングガーデンの構造を熟知した工事担当者が、責任をもって品質やスケジュールを管理し、工事を進めます。
08完成検査
- 当社
工事完了後、工事担当者が細部にわたり仕上がりを入念に検査します。
完成後
09完成・お引き渡し
- お客様
- 当社
完成検査後、お客様に工事箇所の最終確認とご承認をいただき、お引渡しとなります。
描いていたイメージが実現し、生まれ変わったわが家で新しい生活がスタートです。
10アフターフォロー
- お客様
- 当社
万が一、お引渡し後に不具合を感じましたら、遠慮なくお電話ください。
すぐに問題の状況を確認し対応させていただきます。
Contact
リフォームのご相談はこちら
- 東京事業所0120-881-706定休:水曜日
- 埼玉事業所0120-775-959定休:水曜日
- 仙台分室0120-150-370定休:火・水曜日
- 神奈川事業所0120-229-865定休:水曜日
- 千葉事業所0120-774-078定休:水曜日
- 東海事業所0120-656-123定休:水・木曜日
- 関西分室0120-941-898定休:水・木曜日
- 九州事業所0120-810-840定休:水・木曜日